· 

【鹿児島県】参加者募集!!表現活動のあれこれ@鹿児島

鹿児島県内で障害のある人たちの表現活動を行なっている3団体より活動事例を紹介。

参加者の皆さんと共に表現活動のあれこれを共に考え話し合う場をつくります!

 

鹿児島県内では既に障害のある人たちによる様々な活動が展開されています。

今回は県内で障害のある人たちの表現活動を行なっている3団体より事例を紹介していただきます。

また、厚生労働省が実施している障害者芸術文化活動普及支援事業、鹿児島県障害者芸術文化活動支援センターの活動についても事例を交えて紹介。さらに、参加者の皆さんからの意見や質問を踏まえてディスカッションを行い、このような活動を地域にどのように結びつけていくのかについて共に考え話し合う場をつくります。

最後は参加者の皆さんからの意見や質問を踏まえてディスカッションを行い、このような活動を地域と結びつける方法などについて共に考える場をつくります。

障害のある人たちの芸術活動に関わりのある方はもちろん、興味がある、または関わってみたいと思われている方など、どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参加ください。

 

■日程:2024年1月20日(土)

■時間:13:00-16:30 (受付 12:30〜)

■会場:かごしま県民交流センター 中研修室3(4階)

鹿児島市山下町14-50

======

参加費:無料

定 員:40 名(対面形式)※要申込み、先着順、リモート参加は定員なし

参加対象:福祉関係者、自治体関係者、障害のある人たちとの芸術活動に興味のある方、他どなたでも。

※遠方の方も参加できるように、今回はハイブリット形式(対面とリモート形式)での開催となります。

 

※お申込み、その他イベントの詳細はこちら(FACT -福岡県障がい者文化芸術活動支援センター-ホームページ)