· 

【高知県】身体表現と舞台芸術の可能性を探るワークショップ 「内部感覚から生まれる体の動きを知って、表現につなげてみよう」

身体の状態や身体の動きは感情や他者との関係性によって変化しています。このワークショップでは、いろんな動きを行なって自分の身体を知り、さまざまな要素との関係性によって身体がどのように変化するかということを、身近なものを使ったりして体験してみます。それは、日常では気づかない身体の特徴や動きの特性に出会ったり、新しい自分の発見や新たな身体表現につながるかもしれません。

また、ワークショップ最終日には音楽家の大村太一郎氏をお迎えし、ワークで生まれる動きに音楽をつけていただきます。関係性によって生まれる動きに音楽が重なり合い、その場でしか紡ぎ得ない舞台が立ち現れてくる。それをみんなで体験します。

みなさまのご参加、お待ちしています。

 

[講 師] 小倉卓浩(ダンスクリーム主宰)

[音 楽] 大村太一郎(音楽家)

[日 時] 2023年1月21日(土)/22日(日)/28日(土)

    29日(日)/2月4日(土)/5日(日)/18日(土)

    19日(日)

    13:00~15:00 ※2/19のみ14:00〜16:00

     ※全8回

     ※2/18と2/19は音楽家をお迎えし、ミニ発表会を行いま

     す。必ずご参加ください

    ※全ての日程にご参加できない場合はお申し込み前にご相

     談ください

[会 場] ダンスクリーム(〒781-5106 高知市介良乙823-1)

[対 象] 興味がある方ならどなたでも

    ※サポートや配慮が必要な場合はご相談ください

[定 員] 各回8名

[参加料] 無料

[その他] 換気を行うため会場が肌寒い可能性があります。動きやすく暖かい格好でご参加ください。

    また、タオルや水分をご持参ください。

[主 催] 藁工ミュージアム

高知県障害者文化芸術活動支援事業

[申込締切]2023年1月17日(火)

 

※講師のプロフィール等イベントの詳細はこちら