· 

【坂出市】第11回 ふしぎnaたね展

「作品との出会いが心にふしぎなたねを蒔く」

 

 「ふしぎnaたね展」はただの展覧会ではありません。障害のあるアーティストたちの普段の生活から生まれてくる様々な表現を芸術として、展示する展覧会です。

 そのため、作品自体に芸術的な思想や意味はあまりありません。だからこそ余計な知識を空っぽにしてただ目の前の作品を見てほしいと思います。これらの作品は彼らの生きざまであり、叫びであり、感情であり、何かです。その作品に出合うことで、きっと心がざわざわしたり、もぞもぞしたりするでしょう。その感覚をぜひお楽しみください。

 

期 間:2022年9月17日(土)~9月25日(日)

    9:00~17:00(最終日15:00まで)

    ※休館日9月20日(火)

会 場:坂出市民美術館 坂出市寿町1-3-35

    TEL:0877-45-7110

入館料:無料

主 催:坂出市教育委員会 坂出市民美術館

 

●イベント①:ふしぎnaマーケット 坂出市民美術館前

 ふしぎnaたね展とつながりのある素敵なお店が出店します。

 お菓子やアートグッズ、風変わりな雑貨、さをり織りなどなど!

 日 時:9月25日(日)10:00~14:00(雨天決行)

 

●イベント②:美術館のどこかでミュージアム・ライブ!

 香川県内で大活躍しているNPO法人音楽療法グループWALKSによるパワフルなロックンロールライブです‼

 日 時:9月25日(日)13:30~

 

※ご入館及びイベント参加時には、コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のため、マスクの着用と手指消毒のご協力をお願いします。