· 

【岐阜県】TASCぎふチャレンジ企画展 第1弾 新生クリパラボ「創造力の集結」

 

期 間:4月29日 (金曜日) から 5月27日 (金曜日)

時 間:9時から17時まで

会 場:ぎふ清流文化プラザ1階  文化芸術県民ギャラリー

入場料:無料

 

【TASCぎふチャレンジ企画とは】

TASCぎふチャレンジ企画は、ぎふ清流文化プラザ1階にあるスペースを使用して、障がい者の作品や活動の紹介をしたい福祉施設等や個人が主体にチャレンジする事業です。令和6年度の全国障害者芸術・文化祭も見据え、地元での継続的な活動につながっていくことを期待してしています。

 

【生活介護事務所クリパラボ】

主観というのは人間の数だけあります。

正しそうなことや、迷惑にならなさそうなこと、利口そうなことや、優しそうなことを探すだけでなく、「わたしの主観を表現すること」を大事にしていきたいと思っています。「クリパラボ」では、障害当事者が自らの主観を自身の研究として発信していきます。地元地域と一体となり、地域の方と一緒に楽しめれば幸いです。

 

自立のための創造力の集結研究所クリパラボ。そこで活躍する研究員たちは、自分の「障害」「人生」「自立」に向き合い、何がしたいのかを考えたり、どうしたらそれができるかを研究したりする日々を送っています。今回、研究員が成果を発表します。成果に込められた心を、ご覧ください。

 

※イベントの詳細はこちら