· 

【奈良県】知財学習プログラムのご案内

「知的財産権って、むずかしそう」「著作権や肖像権って私たちにも関係あることなのかな?」「海外や大企業の話かな?」…

 多くの人にとって法律や契約、権利といった法の問題はむずかしく、まして知的財産権は大事そうで気になるけれども、どこから手をつけていいかわからない敷居の高いものなのではないでしょうか。

 そこで、私たちは知的財産や知的財産権について気軽に学ぶことができる学習プログラムを開発しました。関心のある方はぜひお問い合せください。

 

【主な対象者】

・大学や専門学校でアートやデザインを学ぶ人に。

・知財をテーマにした学校教育や企業研修を考えている人に。

・障害のある人の表現を社会に発信していきたい人に。

・ファブスペースの運営に携わる人に。

・民芸品や伝統工芸品のメーカーではたらく人に。

……表現の発信やものづくりにかかわるどんな人にも。

 

①たんぽぽの家では、「障害のある人のアートと著作権に関する研修」や「知財学習について学びあう研修」を行っています。

②オリジナルの教材(ハンドブックやゲーム)をつかった、わかりやすいプログラム内容です。

③ご要望に応じて研修内容をご提案いたします。

 

※詳しくは「知財学習推進プロジェクト」オフィシャルページをご覧ください

https://chizai.goodjobcenter.com/