· 

【高松市】令和3年度高松市障がい者アートリンク事業報告展覧会 ART LINK ART PARTY

 障がいのある人たちの表現活動で生み出される多様で型にはまらない世界は、姉妹都市フロリダ州セント・ピーターズバーグ市にあるNPO Creative Clayの皆さんとの交流で、獅子舞を作り新しい「祭り」を生み出しました。1年間をかけて制作された作品や表現は、アートのカテゴリーを飛び越え、施設の中にとどまらず、関わった人たちに自分らしく生きることの力強さや、多様な文化がある豊かな地域創造について考えさせてくれます。

 コロナ禍の今だからこそ、私たちは、型にはまらない多様な世界観を受け止めることができる「柔らかい感受性の高い寛容な成熟社会」を創造していきたいと思います。

会期中はパフォーマンスやトークの配信、アーティストによる表現ワークショップも行います。高松市の中心市街地、市民交流プラザIKODE瓦町から新たな価値・可能性を発信していきます。皆さまの御来場を心よりお待ちしております。

 

会 期:2022年3月9日(水)~13日(日) 10:00~18:00

会 場:瓦町FLAG8F(高松市常磐町1丁目3番地1)およびONLINE配信

入場料:無料(※関連プログラムは要予約)

 

※イベントの詳細(NPO法人ハートアートリンクHP)はこちら