· 

【千葉県】人材育成講座7 著作権保護について

令和3年度 千葉県障害者芸術文化活動支援事業 うみのもり企画

主催:千葉アール・ブリュットセンターうみのもり / 共催:千葉県

 

- 人材育成講座7 著作権保護 -

◆◆限定動画配信・視聴講座◆◆

〜公開期間内にご視聴ください〜

『 著作権保護について 』

◆講師: 後安 美紀 氏

 

 著作権は企業や海外などできかれるような遠い世界の話ではなく、身近な、かつ人権にもかかわる大切な問題です。権利や法律について学ぶことは一見難しいことですが、大切なのはどのように活用・運用するかだと思います。

 本動画では、奈良の〟たんぽぽの家”において、障害のある人と表現することを通して、社会とつながる仕組みづくりに取り組むなかで、悩んだり、専門家や周囲に相談したりしながら学んできた、著作権をはじめとする知的財産権にまつわることで大切に思っている基礎的な事柄をお伝えしたいと思います。

 

★★こんな方へおすすめの内容です★★

・大学や専門学校でアートやデザインを学ぶ人に。

・知財をテーマにした学校教育や企業研修を考えている人に。

・障害のある人の表現を社会に発信していきたい人に。

・ファブスペースの運営に携わる人に。

・民芸品や伝統工芸品のメーカーではたらく人に。

・・・・表現の発信やものづくりにかかわるどんな人にも。

 

◆動画公開日時:2022年2月1日~3月31日

◆視聴費:無料

◆視聴方法:お申込みをされた方には、折り返しYouTube動画のURLをお送りします

◆申込み方法:申込みフォーム https://forms.gle/k5NdwfjWrpSiL4Lh6

◆申込み期間 : 2022年1月15日 〜 3月24日

 

※イベントの詳細はこちら