· 

【広島県】広島市ピースアートプログラム アート・ルネッサンス HPAR2022

 2001年に広島の地で生まれ、多くの方に支えられているアート・ルネッサンスは今回で21回目を迎えます。 6年前からは、広島市と協働で開催をしています。昨年は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、応募していただいたすべての作品をインターネットで公開しました。初の試みであった、インターネットでの作品公開につきましては、皆様から様々なご意見をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。新しい学びや発見が多くあったアート・ルネッサンス2021を振り返り、これまでアート・ルネッサンスが大切にしてきた「表現を大切にすること」「作品の魅力を社会に伝えること」「多くの人が作品に出会う場となること」を再度見つめ直し、やはり「会い、感じる」ということが大切であると考え、今年度は会場での作品展示とオンライン展示を同時に進めていきます。

新型コロナウイルスが未だ終息の兆しが見えない中での実施となるため、細かな変更が出てくるかもしれませんが、みなさんと情報を共有し考えながら進めていきます。より多くの方々が作品に触れ、コミュニケーションが生まれる、そんな作品展にしたいと思います。みなさんのご応募を心よりお待ちしております。

 

【対 象】

障がいのある人の表現を対象とします。作品は、2019年11月以降に作成をしたもので、他の公募展・コンクール等で入選をしていない未発表のもの。アート・ルネッサンス2021に応募いただいた作品の再応募は可能です。アート・ルネッサンス2022のインターネットでの公開前に応募作品を外部で発表することはできません。

【部門と規定サイズ】

○ 平面部門 (壁掛け可能な作品で、主に絵画・書・さをり織り等の作品) 180cm×180cm以内。

○ 立体部門 (主に陶芸・工芸の作品) 3辺の合計が3m以内。 床面または壁面吊りで展示可能な作品であること。

○ こども部門 (小学校6年生以下の子どもによる作品) 平面・立体の区分は、上記に同じ。

【応募点数】1人1点

【応募料】無 料

【応募締切り】2021年10月30日(土)

 

※その他の応募の詳細、応募・問合せ先はこちら